--------(--)


2011-12-22(Thu)

せんないこととは わかっていても

せんないこととはわかっていても

つい 考えてしまう

考えたところでどうにもなるものでも ないのは

わかっていても


何気ない日常に 

それを思い出させる風景をいくども目にするから

その度に せんないこととはわかっているのに


願いは


あたりまえに見える日常は

ほんとうは虹のように儚く 美しく

かけがえのないもの


2011-04-20(Wed)

たんぽぽ

たんぽぽが咲いてる
なぜそんなところで?
というような場所で

えらいなぁ

本当にそう思ったので

でも口にしたらきっと
たんぽぽは「何が?」と言うのだろうな
「たまたまここに着地しちゃったから
 ここで懸命に生きてるだけ
 他に何を考える?
 花を咲かせる事を考えるだけ。」
そう言うのだろうな

あっちの土地の方がよかったのに
とか、考えもしない
確かに咲かせた花は
他より小ぶりかもしれない
でも、やがて種をつけ飛ばしていくのは同じ

自分を精一杯生きてる

やっぱり偉いなぁ

黄色い小さな花の
何て清々しいこと
2011-03-03(Thu)

その先に

小さな君が つと立ち止まり
見ているものは何?

さらに小さく腰をかがめて
首をかしげて

君の可愛い瞳にうつっているものは 何?
心をとらえてはなさないものは・・・?

そんな君をみつけた私の瞳には
あふれるしあわせが映っているよ

2011-02-20(Sun)

陽だまり

じいさんとチビさんがお散歩
ほんわり暖かい日の川の土手

アリンコはもう働いてるのかな?
そろそろ土筆も出てくる頃かな?

風はちょっぴり冷たいけれど
二人のほっぺはほかほか赤い

にこにこ笑顔のこんな日は
ゆったりのんびり過ぎていく
2011-02-12(Sat)

チェリー

水にインクを1滴落とした
淡い色水のような思い
いつか薄れていくのだろうとそのままにしていたけれど
淡い 淡いまま
変わる事無く いつまでも胸の片隅にあり
ふとしたはずみに 思いの強さに戸惑う

いつからか

あの人の着信音に気づいてから
この曲がキーになった

思う心は自由なはずなのに
淡い思いが色濃くなるのをおそれている
どうにもできない寂しさと
まだ残る淡い思いへの喜び

ありがとう
きっと いつまでも
I like you



2010-11-24(Wed)

そのあとは

「愛してる」の、あとは
ひだまりのような日々であれ
2010-11-19(Fri)

冬間近に

出会ったのは 全くの偶然だった
流れる人の中 目が合った 
たぶん上を見ようとして目があったのだろう
もの憂げな顔をして 上を見上げていた
そしてまた無表情のまま ちらりとこちらに目を向け去っていった
ただそれだけ

君のことは何も知らない もちろん名前も
たまたま二人の人生がわずかな一瞬出会っただけ
ただそれだけ

君が見上げていた先には ぼんやりとした青空が小さくのぞいてた
そこに何をみていたのか
恋心や何心というほどのものでもなく
何気に君の顔が脳裏に記憶された

君は 誰だったのだろう
プロフィール

nyatarou

Author:nyatarou
3月20日生まれ O型
好きな諸々
 音楽:エンヤ 一青窈 Green Day 等々
 作家:田辺聖子 京極夏彦 銀色夏生 梨木香歩 あさのあつこ 等々
趣味:アクセサリー制作、イラスト描き、アロマ、DVD観賞
憧れ:ターシャ テューダー

拍手を下さる方々。いつも励みになってます☆
ありがとうございます。

リンクして頂ける方は、
一報頂ければ嬉しいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
うちのペット

ブログランキング
ポチッ!とよろしく

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
MYショップ&日常ブログ
friends
リンクして頂ける方は、ご一報頂ければ嬉しいです。
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

